まぁちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省

<<   作成日時 : 2005/12/19 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

関西方面の方、お待たせしました〜。(えっ?待ってない?!)
23日から、大阪の実家に帰省します♪

ホントは新幹線で私+子供3人で先に帰って、後でパパに車で迎えに来てもらう
予定やってんけど、とにかく「無理!」って反対されて・・・(^^;
去年はこのパターンで行けたんだけどね。
やっぱり子供(しかもまだ赤ちゃん)が一人増えると、無理なんかなぁ〜。
三島←→京都の2時間ぐらい、なんとかなると思うんだけどね。
ホームまで送ってもらって、ホームまで迎えに来てもらうんだから。

でも、まぁ車で往復することにしました。
パパはまだ仕事があるので、1泊して山梨にUターン。
で、正月明けにまた迎えにきてもらう事になったよ。

1年ぶりの大阪+京都は楽しみだわ♪
色々遊ぶ予定を立てなくちゃヽ(^。^)ノ

みんな〜、待っててね〜〜〜!!(だから、待ってないって?!)

★こうちゃんに初めて会う方へ・・・
   今、こんな感じです♪
   離乳食をがっつり食べてるので、ほっぺが落ちそうだわ・・・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
首を長くしてまってますよ〜〜〜

でも23日はお出かけするので、まぁちゃんの方が先に家に着くかな?
実兄
2005/12/19 23:06
帰省先が京都・大阪だなんて羨ましいなー。
都路里には行くのかしら?
いいな〜。
☆美
2005/12/20 02:01
うわ〜。
私も帰りたいぃぃ。
でも、冬の日本に帰るのはもう懲りたしなぁ。
ちびっ子、風邪引くねん。

・・・と思ってると、今度日本に帰るのは
帰任のときかなぁ。(いつなんやろう?)
みんなによろしくぅ。くすん(T_T)
Yuco
2005/12/20 10:18
こんにちは♪
私、6、4、1歳の息子を連れて新幹線で一人帰省した事ありますよ♪
おとなしくお利巧にしていたけど、テーブルを少し動かすだけで、前の席のサラリーマンに舌打ちされて、それは嫌な経験でした。
禁煙席、トイレの近い席をとって、どんなに気をつけていても、迷惑扱いされるなら、車の方が良いですね♪車の中は部屋と同じ。ゲームしたり、歌を歌ったり、楽しく移動できますからね♪サービスエリアも今は楽しいですからね♪でも、子供のトイレだけは気をつけないと、渋滞で危機一髪な事もありました(笑)
久し振りの実家、楽しんで下さいね♪TVはこっちの方が絶対面白いもんね。関西限定の番組やCMなども見つけてみてね♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2005/12/20 13:12
おっ、帰ってくるのね。
会えたらいいね。でも年末年始は何かと忙しいかしらね。
もし会えたらこうちゃんはじめましてなんだろうけど
ここのおかげで全然はじめましての気がしないんだろうね。
deburin
2005/12/20 18:20
☆実兄さんへ
楽しみにしてくれてるのはうれしいねんけど、
多分3日もすれば「はよ帰って〜」って
思うんちゃうかなぁ・・・。
まじで、めっっっっちゃうるさいし!覚悟しといてね(笑)

☆美さんへ
大阪から山梨に帰省する方がいいなぁ。
なんか「田舎に帰る」って感じで。
都路里も行きたいけど、コブ3つでは到底無理・・・(;。;)
あ〜ん、忘れてたのにぃ〜〜。
食べたい食べた〜〜いo(;△;)o

☆Yucoちゃんへ
あら、正月休みは帰ってこないの?
今年はなにやら異常に寒いみたいよね。
でも、ユタかって寒いんちゃうの〜??
まぁちゃん
2005/12/20 22:19
☆ちく・・・♪ちく・・・♪さんへ
こんばんは〜(^^)
6・4・1ですか・・・。うちは今、5・2・0ってとこですね。
新幹線の方が断然速いんだけど、こうちゃんがまだグズグズ
泣くから、乗客が多いとちょっと迷惑かなぁとか、
車の方が気は楽だけど、長距離はこうちゃんがまだ
しんどいかなぁとか、色々考えちゃいますね。
来年になると、どっちにしろぐっと楽になるような気がします。
久しぶりに関西のTVが見れるのはうれしいけど、この時期は
特番だらけだからどうですかね・・・(^^;

☆deburinさんへ
年末年始は忙しい&足が無い&パパがいない・・・
ってことで、いまいち出歩けないね〜ん。
確かに、会っても1年ぶりなんて感じしないよね(笑)
まぁちゃん
2005/12/20 22:29
お正月ねぇ、去年12月にVisa取りに帰ったし、
今年はパス。
やっぱりこの時期、飛行機とかの人ごみ&閉鎖された
空間はあかんで。11時間やし。絶対風邪引く。
ユタは寒いけど、家の中は全館暖房やし暖かいねん。
Yuco
2005/12/21 13:21
いいなぁ〜、実家に帰省・・・。
私は11月にちょい帰省をしたばっかりだから、
今年の年末年始は仕事をすることにしたよ〜。
親も「11月来たから、正月は来なくてもいい」
だって。悲し〜〜。グレて働いてやるぅ〜。

これから段々新幹線は超混みになるから、お子ちゃまの
為にも車の方がいいかも。でも、昨日の夜雪が降ったから
車での帰省、気をつけてね♪
ドンくん
2005/12/22 09:58
☆Yucoちゃんへ
なるほどね〜。
飛行機の長時間はつらいわな。
そして久しぶりの大阪は、かなり暖かく感じるわ!
では、良いお年を…(^o^)/

☆ドンくんへ
「帰って来なくていい」ってのも、ちょっと寂しいね〜(^_^;)
うちは正月ぐらいしか帰らへんから、
大歓迎やわ(笑)。
良いお年を…(^O^)
まぁちゃん
2005/12/28 09:33
年に2・3回ぐらい帰るから「帰ってこんくていい」
って言われちゃうんだろうね。
あたし、マザコンだからな〜。ちょくちょくダンナを
ほっといて帰るし(笑)たまにはダンナを連れて帰って
ほしいみたい。

明日から大晦日まで仕事だから、大掃除を3日間かけて
終わらせたよん♪

ではでは、よいお年を〜♪
ドンくん
2005/12/28 11:33
☆ドンくんへ
孫でもできりゃ、「次はいつ来る?」なんて
言われるんちゃうかな?(笑)

大掃除、おつかれさま♪
私はどこも掃除してないわ・・・(^^;
まぁちゃん
2005/12/31 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省 まぁちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる